お知らせ

ジーネクスト、一般社団法人日本クラウド産業協会ASPICと 一般社団法人日本コールセンター協会CCAJに入会致しました!

関係者各位

2022年7月11日
株式会社ジーネクスト

ジーネクスト、一般社団法人日本クラウド産業協会ASPICと一般社団法人日本コールセンター協会CCAJに入会致しました!

株式会社ジーネクスト(本社: 東京都千代田区、代表取締役 横治 祐介、東証グロース 4179、以下「ジーネクスト」)は、一般社団法人日本クラウド産業協会(略称:ASPIC)と日本コールセンター協会(略称:CCAJ)に正会員として入会を承認されました。

2つの協会の加入を通して、クラウドサービスに対する市場の要求に対応し、情報セキュリティ対策をより一層強化することで、信頼性の高いクラウドサービスをご提供できるよう、努めて参ります。また、他業種のコールセンター運営についてのノウハウや、運営における課題把握を目的として、コンタクトセンターのサービス向上を図っていくことを目的としています。

■ASPICとは
クラウドサービス(ASP)の黎明期である1999年に、業界唯一の団体として創立以来、
20年以上にわたり、ASP・SaaS・クラウドの「普及促進・市場拡大」及び「安心・安全」を
2大目標として、取り組んでいる団体です。

■CCAJとは
一般社団法人日本コールセンター協会は、(1)コールセンター運営を企業などから受託するエージェンシー、(2)自社でコールセンターを運営するインハウス、(3)コールセンター運営を効率的に行うための機器やコンサルティング、人材などを提供するサポート企業で構成されており、「顧客志向経営」「倫理的行動規範」「企業横断的共創」「人材育成」「人と技術の融合」を行動理念に、さまざまな活動を行っている団体です。

【株式会社ジーネクストについて】
ジーネクストは創業以来、アナログ・煩雑な顧客対応のDX化を促進するプラットフォーム「Discoveriez」などのDXサービスを提供しており、企業の顧客体験の一貫性・満足度向上につながる体制の構築をご支援しています。現在、経営者・従業員・取引先等、企業をとりまく各ステークホルダーに対して適切な人に適切なタイミングで情報を共有・利活用できる仕組みを構築し、経営改善にアプローチする「SRM(Stakeholders Relationship Management)」にも注力しながら、現場と経営が同時にイノベーションを起こすプラットフォームを構築・提供するリーディングカンパニーを目指しています。

<Discoveriezについて>
ジーネクストが提供する「Discoveriez」は、電話・メール・チャットなど様々なチャネルに対応しVOCの一元化を実現するクラウド型の顧客対応DX(デジタル・トランスフォーメーション)プラットフォームです。「顧客の声」から経営課題を設定でき、全社で統一された危機管理・品質管理ができます。現在、食品、流通を始めとした日本を代表する数多くの企業に採用、活用されておりますが、幅広い業種・課題・状況に素早く対応できる「Discoveriezライト版」の開発も進めており、中堅・中小企業向けに対しても導入しやすいサービスとして展開しています。

 VOC:「Voice of the Customer」の略語であり、指摘・要望・お褒め等の顧客の声のこと。

■会社概要
所在地 :〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル5F
代表者 :代表取締役 横治 祐介
設立 :2001年7月
資本金 :6億4,784万円
市場区分 :東証グロース(証券コード:4179)
事業内容 :顧客対応DXプラットフォーム「Discoveriez」の開発・販売
顧客接点データを活用したBI/AIの開発
会社サイト :https://www.gnext.co.jp/
サービスサイト :https://discoveriez.jp/

本件に関するお問い合わせ
株式会社ジーネクスト 担当:新規事業室
TEL:03-5962-5170 FAX:03-3265-3443
E-Mail:[email protected]

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